雪のなかの集い
朝から雪が舞う寒い日でしたが、地域の方々が50人以上も集まってくれて、とても賑やかなつどいになりました。
私と、もりやひろ子前県議(県議予定候補)の決意をお話ししたあと、埼玉県政と川越市政の現状について、佐藤けいし市議から詳しく語ってもらいました。
畑革新県政にさかのぼり、その後の土屋知事、現在の上田知事が何をやってきたのか、県政はわたしたちの身近な生活にどのように関係しているのか、資料も分かりやすく、参加したみなさんも良く理解できた様子。
また、日本共産党はどんな政党なのか、その名前を掲げて活動していることの持つ意味など、あらためて思い返す良い機会でした。
とても外は雪が降りしきる中でしたが、寒さも忘れて、みんな元気になったあったかいつどいになりました。
参加してくれたみなさん、分かりやすく元気の出る話をしてくれた佐藤さんに感謝感謝です。
